新しくて自由な青春像に感動
青春って何だろうって改めて考えさせられた。花山一誠の青春が凄く自由で新鮮だった。ただの学園ギャグコメディだと思ったら、意外と深いメッセージもあって良かった。
青春の価値を再考
「青春デストピア」はただの学園ギャグコメディと侮ることなかれ。この物語は、青春とは何かを考えさせられる作品。一誠と仲間達の成長が自分の青春に重なり、共感できる部分が多かった。
青春の新しい定義
このシリーズの締めくくりは本当に感動的でした。花山一誠のキャラが大好きで、彼の青春の過ごし方に影響を受けた気がします。青春を強制された世界で、彼の自由な精神が光っていた。
期待したほどじゃなかった
友達にすごく薦められて読んだけど、個人的にはその魅力がいまいちピンとこなかった。笑いと涙のバランスが取れているとは思うけど、設定がもう少し深く掘り下げられていたら良かった。
笑いあり、涙ありの青春模様
最初は軽いノリで読み始めたけど、いつの間にか登場人物達に感情移入してた。学校祭のシーンでは思わず涙腺が緩んだ。青春評価制度という変わった設定も新鮮で良かった!
終わり良ければすべて良し?微妙な終わり方
第3巻も一貫して面白かった。ただ、終わり方がちょっと唐突に感じてしまった。もう少し花山たちの青春を楽しみたかったなあ。
いい終わり方だけど、さみしい
このシリーズはずっと追いかけてきたけど、3巻でしっかり終わるとは。青春を重視する世界観が印象的で、キャラクターたちも愛着が湧くせいか、さみしく感じる。
期待以上の感動の完結
「青春デストピア(3)」はいい意味で予想を裏切られた。青春評価制度という設定が最終的にどう影響するのか気になって止まなかった。最後のページを閉じる時、妙に感慨深かった。
後味が良い学園ストーリー
本シリーズはずっとフォローしてきたけど、三作目でようやく一誠が見つけた青春が描かれていて満足。ギャグだけではない、仲間との絆の大切さを描いた物語。すごく良いメッセージだ。
笑って泣いて、最高の青春!
「青春デストピア(3)」を読み終えて、笑いあり涙ありの完結巻に大満足! 花山一誠の成長と彼が切り開いた青春が本当に心に残った。青春評価制度の斬新さに引き込まれた。
新しい視点の青春物語
学校生活が全然違う世界観に引き込まれました。4人の奮闘が共感できて面白かったです。
1日1回無料ガチャ
最大 10,000 ポイント GET!
明日も回してね!
※イベントは予告なく終了する場合がございます。
1日1回
無料でガチャを回して
ポイントGET!
大当たり
今すぐ無料アカウント登録して
ポイントをGETしよう!