複雑なヒーローの誕生
「神の拳」1巻を読んで、草薙神がただのボクサーではないということがよくわかりました。戦う理由と彼の背負うものに心を打たれた。しかし、物語の展開があまりにも早すぎて、登場人物たちとのつながりがもう少し深く描かれたらと思いました。全体としてはとても楽しめたので星4つです。
期待に応える草薙神
草薙神が反則勝ちを受け入れたかどうかが気になるけど、ボクシング部としての団結と成長が見れていい感じで終わった第1巻。郷田との遭遇が今後どう展開するのか楽しみ。ただ、少し予想できる展開があったので、想像力をかき立てられる展開に期待して星4つ。
迫力あるボクシング描写
ボクシングの強さとは何かを問いかけるような草薙神の姿が印象的な作品。アクションシーンが迫力満点で、特に試合中の高揚感は他と一線を画している。ただ、物語の進行が速すぎる点が気になったので、その点を改善していけば更に良くなると思います。星3つ。
草薙神、圧巻のデビュー作
面白い設定のボクシングマンガだ。草薙神の強さは圧巻だが、反則で試合を終わらせる姿勢には賛否が分かれそう。でも、その後の不良グループとの抗争にも続くストーリーはスリリングで読むのをやめられなかった。キャラクターがもう少し魅力的だったら完璧だった。
青春とボクシングの熱き物語
この「神の拳」分冊版のスタートはまさに強烈でした。草薙神のキャラクターが鮮明に描かれ、ボクシングへの情熱と彼の独特の倫理観がこの物語を駆動させる力となっています。試合の描写も迫力があって、読んでいて興奮しました。ただ、反則を犯してしまう神の行動は少し疑問に思ったので星4つにします。
1日1回無料ガチャ
最大 10,000 ポイント GET!
明日も回してね!
※イベントは予告なく終了する場合がございます。
1日1回
無料でガチャを回して
ポイントGET!
大当たり
今すぐ無料アカウント登録して
ポイントをGETしよう!