まずまずの続編だが、ストーリー展開が少し速すぎる
『犬神は祈らない(2)』はファンとして期待していましたが、少しストーリー展開が急ぎすぎだと感じました。新しい強敵が現れ、陰陽課が撤退するシーンなど、もう少し丁寧に描いても良かったのではと思います。しかし、バトルシーンはやはり迫力満点で、特に千晶と稗田の協力シーンは一番の見所です。全体的にもう少しキャラクターの内面が描かれるともっと深い話になるはず。次巻でどう展開するか期待しています。
迫力のバトルと緊張感のあるストーリー
『犬神は祈らない(2)』は前作以上に迫力があって惹き込まれました。陰陽課のメンバーが神隠しの団地に調査に入る場面は緊張感たっぷりで、特に新しい強敵が現れるシーンは見応えがありました。千晶と稗田のコンビネーションもどんどん良くなってきている感じがします。ただ、一部キャラクターの描写がもう少し深堀りされるともっと良かったかもしれません。それでもバトルシーンは素晴らしく、気持ちよく読める一冊です。次巻も楽しみです。
バトルシーンが熱い!
2巻は本当にバトルシーンが熱かったです。千晶と稗田の協力プレイも見どころの一つで、二人の絆が強くなっていく感じが良かったです。団地全体が神隠しに遭うという設定も斬新で読んでいて新鮮でした。ただ、ストーリーが少し分かりづらい部分があり、一度読み返さないと理解しづらい箇所がいくつかありました。全体的には楽しめる一冊で、バトルアクションが好きな人にはおすすめです。
1日1回無料ガチャ
最大 10,000 ポイント GET!
明日も回してね!
※イベントは予告なく終了する場合がございます。
1日1回
無料でガチャを回して
ポイントGET!
大当たり
今すぐ無料アカウント登録して
ポイントをGETしよう!